関西フットサルリーグ03 優勝・準優勝チーム代表者コメント


関西フットサルリーグに初参戦・初優勝したMAG's FUTSAL CLUB


関西フットサルリーグ2年連続での準優勝・近鉄百貨店

関西リーグ優勝 MAG's FUTSAL CLUB 3番 原田健司選手

-優勝のコメント

「チームとして初の関西リーグを初優勝で終えられたことは、よかったと思います。関西リーグ参戦自体、初めてだったので、逆にプレッシャーは感じなかったんですけど、いろいろなこともあって、結果を残せたのは、いろんな意味でうれしいです。
ただ、自分たちはもっともっとできる事があると思うし、今のメンバーならやっていけると考えているので、もっともっと練習していって、完成度を高めていきたいと思っています。
自分たちのやってきたフットサル、自分たちの考えているフットサルをこれからも追求していきたいと思います。 」


- これから全日本選手権、地域チャンピオンズリーグとかありますが、それに向けて

「一つ一つの試合を大事に、すべて全力で戦って行けたら、自然と 結果はついてくるとおもうので、目の前の一戦を大事に戦っていこうと思います。」

関西リーグ優勝 MAG's FUTSAL CLUB 代表 藤田 昌宏 氏

「勝ちたかったですねえ。でも目標は達成したので、うれしいです。
しかし、やはり課題も多く、今日の試合でもディフェンスの裏をとられすぎるようなところもあったので、その辺は練習していって、修正していきたいと思っています。
まずは、全日本選手権の本大会でどれだけ戦えるかを考えて、その後に地域チャンピオンズリーグの事を考えていくことになると思います。
これからも頑張っていきますので、皆様の応援をよろしくお願い致します。」

準優勝 近鉄百貨店 代表 大塚和慎氏

正直、『またか!』という思いです。
(昨年の関西リーグ最終戦で勝てば引き分けのところを神戸ハーバーランドクラブと引き分けて準優勝)
MAG's FUTSAL CLUBは5人だけでやっていたのに・・・。
また、自分が出られない!というのが、すごくくやしかったです。

(大塚選手は怪我のため、シーズン途中から選手登録抹消となっていた)
まあ、MAG's FUTSAL CLUBも藤井健太選手がでられなかったんですが・・・。
(藤井健太選手は出場停止処分)
やっぱり、綺麗事を言っていては勝てないようなレベルに周りがレベルアップしてきたので、練習でもっとしんどいことをやっていかなあかん、と思ってます。
地域チャンピオンズリーグまでには、自分の足をできるだけ治して、半分くらいは出場したいです。

【ニュース】
【TOP】

 


|関西フットサル連盟とは? | お問い合わせ |    2003 関西フットサルリーグ運営委員会